ニッポン万歳

世界的に例がないくらい短い期間で入れ替わる総理大臣、足の引っ張り合いの政治、相次ぐ警察の不祥事、自分たちの先の世代に押しつけようとしている年金問題、海外なら大規模なデモや学生運動がおこってもおかしくない。しかしながら、それでも日本はいい国だ。時事ネタを加えつつ海外と国内を比較しながらクリエイター視点でニッポン社会を再認識!

2013年09月11日

東京オリンピック万歳!

すっかり久々の更新になってしまいました。
もう夏も終わろうとしています。

ここのところろくなニュースがなかったのですが、2020年のオリンピックが東京で開催されることが決まり、本音メチャメチャ嬉しいです〜。

まあ、国内において東京オリンピックを反対する声もあるようだけれども、僕はオリンピックが日本で開催されることは良い悪いとかではなく、素直に嬉しいです。開催が決まった瞬間に、心が躍りました。良い風が日本に吹く気がしました。

オリンピックによる経済効果というものもあるだろうけど、それ以上にきっと国際世論を気にする日本政府は、総理の発言のもと、今後しっかり福島の放射能や汚染水の問題の改善・解決にむけて動き出してくれるだろうし、また多くのツアリストが海外からくるのだから、被災地にお金が落ちるような被災地見学ツアー的なものをしっかりと考えた方がいいと思う。

あと7年生きられるかわからないけど、ちょっと頑張ってみよう!
とりあえず、ニッポン万歳!
posted by ヒラヤマユウジ at 02:13| ニッポン万歳